あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc.不器用女子が頑張って挑戦中!

編み物セット

今日は道具収納のお話。

…きれいになったからね。残しておこうと思って、自分のためにも(笑)

 

これが私の編み物のセット

f:id:mom6115:20160912005056j:image

私の部屋には編み物セットが設置されてます。

カラフルなスクエアボックスはダイソーで購入。

ブラウンのラックは3COINSで購入。

基本的にここから出して無印の有名な人をダメにするソファに座って編んでます(˘ω˘)

f:id:mom6115:20160912073248j:image

 使いかけの毛糸やレース糸は机の下のボックスに。

f:id:mom6115:20160912073402j:image

このボックスは編みかけのものやら道具などが収納されてます

 

f:id:mom6115:20160912073306j:image

かぎ針編みの編みかけは黄色、ブルーのボックスは棒針編みの編みかけ。

短い針なのでどうにかなってるけど、ちょっと考えないとなー。 

f:id:mom6115:20160912073312j:image

下の赤いボックスは道具入れ。

下にちらっと写っている羊柄のケースは編み針がはいってます。 

f:id:mom6115:20160912073317j:image

赤いボックスをどけると編みかけの作品につかっている毛糸たちが…

もう少し整頓しなきゃ(笑)

 

ちなみにちょっと変更しようかなと考えてます←

スクエアボックス、便利だった…!

週末にでも追加購入してこようと思います(笑)

 

ちなみに、買ってある毛糸はクローゼットに仕舞ってあるので部屋の中には見えないようになってます。

今日も毛糸を購入してきたのですが、どこにしまおうかな…

 

 
にほんブログ村