
あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc. 不器用女子が頑張って挑戦中!

編み物道具の収納・決定版

前回の記事で載せたバッグは

やっとここまで編めました。今月中には完成させたいなー。

 

さて今回は編み物道具の収納・決定版ということで

mom6115-hd.hateblo.jp

 以前こんな記事を載せたのですが、最後に書いてあるように

変更しました(笑)

3coinsのラックを別のところに使いたくなったのと、揃ってるほうが素敵やん…ってことで。

  

f:id:mom6115:20160920232546j:image

 無印のダメになるソファの隣はこんな感じに。

f:id:mom6115:20160920232554j:image

 小さいボックス、上にのせているのは編みかけのもの。

f:id:mom6115:20160920232610j:image

ちなみに机の下にもボックスがありますが、ほとんど予備の糸入れ。

しばらく使わないものはクローゼットの中に入れてありますが。 

f:id:mom6115:20160920232640j:image

赤いボックスの中は道具入れ。 

ラックのポケットに入れていた編み針もすべてここに収納 

f:id:mom6115:20160920232647j:image

細かい道具やボタンや糸はそれぞれ細かいものを入れられるケースに。

(すべてダイソー商品)

 

f:id:mom6115:20160920232656j:image

あとは隙間に編み針とかシャトルケースが入ってる。 

f:id:mom6115:20160920232706j:image

番外編で本。

これもダイソーのケースに入れて近くに置いてあります。

この幅のは100均で買おうと思ったらダイソーでしか見たことないので

いい買い物したなーと。

 

ある程度は分けたいけど、突っ込みたいという矛盾を

スクエアボックスが解決してくれてよかった( *´艸`)!

欲をいえばもう少しシンプルにすっきりとさせたいんだけど

今はこれが一番スッキリかなー。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村