
あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc. 不器用女子が頑張って挑戦中!

初めてのマットとおざぶ

かぎ針編み 編み物

去年から1回作ってみたいなーと思ってたポンポンマット。

部屋のほとんどがカーペットあるからいらないかな…と思って去年は作らなかったのですが

今年、カーペット捨てたので座ってる時に足元が少し寒いので作ってみることにしました。

f:id:mom6115:20161024013756j:image

材料は全てダイソーさん。

f:id:mom6115:20161024013813j:image

ポンポン作るのが地味に大変^^;

f:id:mom6115:20161024013854j:image

完成〜。もう少し配置考えようぜって思ったけどまぁいいか!笑

 

 

そしてこれまた去年、編んでみたいな〜と思いつつ

かぎ針編みってことで犬猿してたおざぶ

f:id:mom6115:20161024013432j:image

 今年は夏からかぎ針編みも編むようになり、いけそう!と思って本を購入。

f:id:mom6115:20161024013542j:image

 材料はセリアのなないろ彩色。

(4色いることに気がついて後日追加購入しました笑)

f:id:mom6115:20161024013550j:image

 完成〜!

アイロンかけてから繋げればよかった^^;

緑のやつ表裏逆になってたし^^;

と反省。

f:id:mom6115:20161024013554j:image

スチームアイロンかけたらちょっとマシになった(*´Д`*)

車の座席用にしようかと考え中。

とりあえずリベンジの2枚目を編み始めました!笑

 次はちゃんとできるといいなー!


にほんブログ村