
あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc. 不器用女子が頑張って挑戦中!

今年の作品を振り返る

かぎ針編み タティングレース 棒針編み 編み物 縫物 羊毛フェルト

今年もあと数時間。

今年はSNSで編み物好きな人と絡めて

楽しく編み物ができた年だったなーと思います

f:id:mom6115:20161231165705j:image

棒針編みは今年、かぎ針編みにはまったのもあって作品は少なめですが

いつも使いできるものばかりで、使えるものばかりでよかったと思います(笑)

(編んで満足してお蔵入りする作品もあるので(笑))

 

f:id:mom6115:20161231165708j:image

そしてかぎ針編みはちょこちょこ編んでたのですが

今年はめっちゃ編んだ印象(笑)

夏は例年編み物しなかったのですが、今年はコットン糸で

ポーチをつくったりしてて、年中編み物していた印象があります。

 あと念願のおざぶが編めたのもよかったです。

 

f:id:mom6115:20161231165711j:image

縫物はいつもの手帳カバーやトートバッグも縫いました!

あとつくしペンケース風のペンケースも…難しかった( ;∀;)

ペンケースはリベンジしたいなー。

 

 f:id:mom6115:20161231173729j:image

f:id:mom6115:20161231173744j:image

そしてタティングレースに挑戦した年でした!

まだ小物しか編めないけど、そのうち大物に挑戦したいと思います!

あとウエディングケーキをよく作った年でもありました(笑)

 友達の結婚祝いに。クマを付けたり、イチゴ増量させたり

いろいろ大変だったけど作るのは楽しかったです(笑)

 

来年も編み物を中心に、羊毛フェルトも楽しみたいと思ってますので

よろしくお願いします。

それではみなさん良いお年をお迎えください。

 

 

 
にほんブログ村