
あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc. 不器用女子が頑張って挑戦中!

ポンポンマット作成中

 今回は編み物じゃなくてこっち

f:id:mom6115:20170116014051j:image

ついに、地元のダイソーでもおかれるようになったいわゆるポンポンメーカー。

セリアのはいっこうに見かけませんが(笑)

ダイソーでゲットしました。

 

mom6115-hd.hateblo.jp

 去年もポンポンマット作成したのですが

やっぱりキレイにポンポンができなくてなんか見た目があれなので

これが買えたら作り直そうかなと思ってたので早速ポンポン作りを開始!

 

f:id:mom6115:20170116014101j:image巻き巻き…

 

f:id:mom6115:20170116014104j:image

巻けた!(写真撮り忘れて色変わってますww)

 んで切って、紐で縛ると

 f:id:mom6115:20170116160503j:image

できあがり!

ダイソーのアクリル毛糸一玉で70㎜のメーカー(ピンク色)を使用すると3つ作れます!

とりあえず、大量に作成して大き目のマットを作ろうかなと画策中。 

 ちまちま巻き巻きしていきます~(笑)

 


にほんブログ村