あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc.不器用女子が頑張って挑戦中!

収納とハンドメイド

いきなりですが私

幼稚園の頃からのゲーム好き。

スーファミから始まり、様々なゲームをプレイしてきました。

中学時代は家から学校まで近い事をいいことに、始業時間15分前までゲームしてから登校してましたし(笑)

 

大人になった今も変わらず(というか悪化)

今欲しいのはPS4!

(TVから買わなきゃいけないので欲が抑えられてる。)

 

という前置きはさておき(´・ω・`)

ハンドメイドブログですからちゃんとゴールはハンドメイドです!笑

現在現役で稼働中のこの3台 

f:id:mom6115:20170121131515j:plain

入院することがあるので、携帯ゲーム機が中心。

普段は市販のケースに入れて収納しています

f:id:mom6115:20170121131527j:plain

(花は自分でデコった)

これに入れたうえにゲーセンでゲットしたポーチにつっこみ

f:id:mom6115:20170121131614j:plain

f:id:mom6115:20170121131651j:plain

3coinsで購入したボックスに攻略本とともにぶっこんでます。

f:id:mom6115:20170121131508j:plain

 

え?ハンドメイドしてないじゃん?

いえいえ、ちゃんとゲームポーチ作ってます。

結構ポーチがかさばるので、カバンが小さいけど持ち歩きたい!

(3DSとかすれ違い通信あるしね)というときに使用するのに

かさばらないポーチを自作しました。

f:id:mom6115:20170121131841j:plain

一つはチャック式のもの。なかにキルト芯をいれて内布はガーゼで縫い合わせたもの。

f:id:mom6115:20170121132015j:plain

もう一つはマジックテープ式のもの。

初めてミシンでポーチを作ったときのものかな~?

 

持ち歩くだけならほかのソフトはいらないしこれで十分!

何本かゲームを持ち歩くっていうのであれば市販のケースがらくなんですけどね。

いつかソフト入れ付きのポーチも作りたいなー。

いい布があったら作ってみようかなと思ってます。

 

おまけ 

f:id:mom6115:20170127234838j:image

クラブニンテンドーで昔もらった3DSポーチ。

たまーに使用してます(笑) 

 
にほんブログ村