あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc.不器用女子が頑張って挑戦中!

途中経過

最近、ニンテンドースイッチ発売で

ゲーム実況みながら編み物がはかどるあーやです

(買うのはマリオ出るあたりかな…やりたいゲームがあったら)

 

現在編んでいるのは

 

 この本に掲載されてるたっぷりサイズのスヌード

f:id:mom6115:20170307213025j:plain

 この模様編みに苦戦したり、毛糸が足りないことに気が付いて変えて編んだりしたため

めっちゃ時間がかかりました(;´・ω・)

でも無事に編みあがりましたので残り後半はスムーズに編めるはず…!

 

あと最近Twitter等で話題になってたマット

f:id:mom6115:20170307213050j:plain

この前、ダイソーに行って材料を買ってきました!

30×55cmのサイズのマットで5玉ということで

たぶん7玉あればこのサイズ編めるかな…

もういつも行くダイソーでは春物になっててこの毛糸がなくて

年中春物も冬物も売ってるダイソーにいって買ってきました…!

f:id:mom6115:20170307213029j:plain

 着々と編んで?ますが

(植毛っぽい気もする)

やっと半分ほどできまして…触り心地いいね!

車のマットにしてもいいかなと思ったけど、私の車ピンクが合わないので

作るなら別の色にしなきゃなー。

 


にほんブログ村