あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc.不器用女子が頑張って挑戦中!

楽しいタティングレース

f:id:mom6115:20170704011319j:image 

この前ダイソーでタティングシャトル

購入したり

Twitterでフォローしてる方がやってるのを見て

すっかりタティングレース熱が戻ってきたあーやです

 

編み物より気軽にできるのが

いいですよねー(´∀`*)

 

f:id:mom6115:20170704011311j:image

※ただし実力は伴わない

へたっぴだなーwwww

 

f:id:mom6115:20170704011419j:image

f:id:mom6115:20170705105752j:image

ミックスカラーのものは

前回、買ってきたダイソーシャトルで結ってみました。

 

個人的には結いやすい!

お尻が丸いので手に優しい!笑

 

とりあえず最後繋げて一つにする

ピコットつなぎの練習のため

同じモチーフを結い上げてます(笑)

 

もう少し上達するといいなー!

 

 

はじめてのタティングレース

はじめてのタティングレース

 
はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)

 
基礎からアレンジまで! はじめてでも楽しくできるタティングレース

基礎からアレンジまで! はじめてでも楽しくできるタティングレース

 
いちばんよくわかる タティングレースの基本BOOK

いちばんよくわかる タティングレースの基本BOOK

 

 ↑ここら辺の本から練習中!笑

人によって繋げ方とか違うから、やりやすい方法でやるといいよね!