あーやのハンドメイドログ

羊毛フェルト、編み物、タティングレース、縫物etc.不器用女子が頑張って挑戦中!

タティングシャトル

毎日毎日ゆいゆいしてます。

あーやです。

 

昼に勉強して

終わったらゆいゆい。

途中手帳タイムを取って

寝るまでゆいゆい。

 

 ちょっとずつ上達してきてちょっとうれしいです。

 

mom6115-hd.hateblo.jp

 この前、ダイソーのタティングシャトルをゲットしたと言ってましたが

 f:id:mom6115:20170709024357j:image

>あーやは ピコットゲージと ボビンシャトルを ゲットした!

 ということでクロバーさんのボビンのタティングシャトルをゲットしました!

 

Clover タティングレース道具 タティングシャトル・ボビン ホワイト 57-737

Clover タティングレース道具 タティングシャトル・ボビン ホワイト 57-737

 

 早速使ってみましたが、カチカチ言わずにつくれるし

糸も巻きやすいので便利だな。という感じ。

ただ、糸を短くするのがめんどくさい(笑)

でも便利なのは便利なので使っていきたいなー。

 

 あとこの本も買いました

 本当は

こっちを手芸屋さんで見つけて

でも本屋で買ったらポイント付くからなーと思って買わなかったら

その後2軒ほど行ったけど見つけられず(´・ω・`)

でも今回購入した本も欲しかったので問題はないんですが(笑)

今日も本屋行ってみたいと思います。

 

 

さて、お昼までゆいゆいしてこようと思います(*'ω'*)